販売者購入者との間でトラブルになってしまった

申し込み、承認、商品の提供などの各種対応期限に関して

REQUで定められた最長期限がそれぞれありますが、

どなたでもスムーズな対応をされることを望んでいるかと思います。

相手の方が求めるスピードに対応ができなかった場合は、

よくお話合いの上、お互いに納得ができる取引の進め方をしてください。

気持ち良い取引のために、相手のことを考えた言葉遣いもポイントかと思います。


取引・商品に関して

販売者の方は、商品を責任をもって期限内に納品しなければなりません。

また、出品する商品に関しては、誤解を与える紛らわしい表記をしてはいけません。

購入者の方が不安を覚えるような商品の販売は控え、間違えてしまったことは素直に

謝罪し、双方合意の上、場合によっては取引のキャンセルを行っていただければと

思います。

※承認後のキャンセルはできませんが、 

各期限までに対応がなされないことにより自動キャンセルになります。


取引メッセージについて

相手からの返事がないと不安になるものです。相手からの依頼に対する進捗状況や、

取引に関して不明点や確認点がある場合には、すみやかにメッセージで

コミュニケーションをとってください。


なお、REQUでは販売者・購入者間で生じたトラブルには関与できないため、

取引の際は十分ご留意ください。

REQUガイド - アプリVer.

REQUガイドは、REQU [リキュー] の使い方を紹介するガイドサイトです。サービスの使い方や困ったときのサポート窓口としてご利用ください。

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